スポンサーサイト

  • 2021.08.13 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ほあぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!(吠)

    • 2011.09.06 Tuesday
    • 16:12
    JUGEMテーマ:映画

    というわけでIMAXであらためてみてきたTF。

    そして映画館にあったハリボテの話です(笑)。


    あたしが舐めるように見ていたので、
    彼が写真とってくれました(笑)。

    ああもう、司令官かっこよすぎる!

     

    思いついた感想をつらつらといっとこう。
    まあ要は以下激しくネタバレ。

    ちなみになるべくストーリーのならび通りにかいてるつもりだけども
    若干ちがうかも。

    あと、最初に見たときの感想などもまざってるかも。


    ・冒頭のシェルター内でスリープ状態のセンチネルの瞳にズームイン☆するシーン
    えらいかっこいい!今回「のIMAXでみてゾクッときた!

    ・ホイーリィとブレインズが見てるテレビがスタートレックだ!!!(⇒オマージュ?)

    ・ディランのオフィスを「エンタープライズ号みたい!って…(⇒オマージュその2?)

    ・拗ねてるオプティマスがちょっとかわいい。
    (ミアリングを前に、トランスフォームせずにむくれてる?とこ。)
    アイアンハイドが頭コツンしたらトランスフォームしたところが
    2人(2台?)の仲のよさ?がわかるような気がする。

    ・センチネルを月まで迎えに?いくオプティマスとラチェットのシーン。
    オプティマスがそっと優しくセンチネルを抱えるシーンが、凄く優しく感じる。
    じ〜〜〜〜〜〜ん。

    ・やっぱりビーはかわいい!飼い主に忠実なわんこのようです!!

    ・ジョン・マルコビッチを相手に「しょうがない、じゃれてやるか」的なビーもすごくかわいい!!

    ・というか、わたしもじゃれたい!

    ・あれ?今回、このときしかビー、バトルマスクシャキーンしていない???

    ・ショックウェーブのメタリックな堂々とした姿、ちょっとかっこいい。

    ・ストールのように布をかけているメガトロンかっこいい!

    ・ていうかメガトロンが育ててる?ちっこいのは何???

    ・アフリカの草原にいるメガトロンの図なんかすき。

    ・サイドスワイプ!!!彼の足が車輪になっていて、
    光GENJI(古っ!)さながらシャーっ!とすべっていくのかっこいいっ〜〜〜!!!!

    ・しかも後ろ向きですべりながら進んていくシーンがあったのは気のせい?

    ・ていうかハイウェイでのシーンめちゃくちゃかっこいい!!

    ・ちょっとディーノに惚れかけた。

    ・ディーノとスワイプはイケメンオートボッツだ(断言)。

    ・まあ司令官ほどではないがな(きゃ)。←なんだこれ

    ・ビーと入れ替わりにNESTから出動するアイアンハイドが、
    2台のディセプティコンにぶつかっていって、
    ジャンプしながらトランスフォーーー(ンム)!していくシーンかっこよくてすごくすき!!!!

    ・そこに後からかけつけるサイドスワイプの足のうごきもかっこいい!

    ・ていうかディセプティコン口から赤い液体?だしてる????
    これは何?ていうかディセプティコンの誰か(ごめんなさい、誰だっけか)
    唾とばしてる!IMAXの3Dでみると、本当にかけられてるみたい。

    ・「Decepticons,punk!」っていうアイアンハイドがすきぃ

    ・ていうか…嘘だといってほしい!!アイアンハイドが…アイアンハイドが…(号泣)。

    ・センチネルのクソジジイめっ!!!

    ・しかも通常の砲弾じゃない・・・。どんどんどんどん溶けていくアイたんみてるのが
    めちゃくちゃ辛い(号泣)。

    ・センチネルのクソジジイめっ!!!(2回目)

    ・裏切ったセンチネルがNEST本部で暴れていったのを見たオプティマスの顔ったら!
    瞬きをしておどろきつつも、悲しげな表情…。
    そもそも最初にトランスフォーマーにハマったきっかけも
    「ロボットなんて、て思っていたのに表情とか感情があるなんて!
    たかがロボットじゃなくてしっかりとしたひとつのキャラクターだ。面白い!」
    って思ったこと。ほんとうに感情豊かなオートボットだと思う。

    ・この数秒間のオプティマスの表情のなかには、
    様々な感情が含まれていたんだろうなと考えてしまう。
    アイアンハイドの死とか、責任だとか、センチネルへの想いとか…。
    なんだかわたしまで辛い。すごくすごく、辛いシーンだと感じた。

    ・「作戦などない」といって地球を去っていくオプティマスの姿…。
    実は去っていかないとわかってはいても悲しくなる。

    ・バンブルビーとサムの別れのシーンも同じく。

    ・ていうかこの時点で、ビーはこの作戦をきかされていたのかしら?

    ・あれ?ふと思った。ツインズは今回いない??
    あのけたましいコたちのかわりの、お騒がせ役はレッカーズ???

    ・ていうかジョルトもいない??

    ・ウイングスーツのシーン。
    これこそCGだと思っていたら、本当に撮影しているんだね!!!
    このシーンのスピード感はすごい!すごいすごい!!

    ・しかしビルが倒壊するシーン…。正直9・11のあの日の映像を思い出してしまいました…。
       
    ・落ちるといえばオプティマス司令官(笑)。
    高い場所から落ちてケーブルにからまってる姿が…ちょっとかわいいんですけど(笑)。
    そういえば2作目の冒頭で、パラシュートつけて降りていくシーンがありましたが、
    オプティマスにパラシュートつけたNESTはナイスアイディアだとおもう(笑)。

    ・敵の戦闘機を「ソコソコ運転できる」ビーのしぐさがなんだかかわいい(笑)。
    ていうかソコソコってどうよ。

    ・センチネルに対して、ディーノやらビーが挑みかけていくシーン。
    ビーがビ−クルモードにトランスフォームして後ろに跳ねにげるのが
    なんだかかわいい。

    ・レッカーズに救出され中のオプティマスなんかかわいい(笑)。

    ・そして救出された後のオプティマスの戦いっぷり。鳥肌たつほどかっこいい!
    このときの音楽めちゃくちゃ好きだ。

    ・ショックウェーブとオプティマスの戦い。


    ・最後のオプティマスVSセンチネルの戦いシーン。
    最初にみたときは、「オプティマスったら、なにもセンチネルを殺さなくても…。
    もっと平和的解決法もあるんじゃあないのかなぁ。」って思ってたけど
    2回目みたあたりからなんとなくオプティマスの気持ちがわかるような気もした。
    きっと、自分自身を裏切ったセンチネルへの怒り、なのかなぁ。

    ・最後のシーンのビーもかわいい!!
    ナットを指輪にするのは「101回目のプロポーズ」?
    インターネット通じてYOUTUBEあたりで知識を得たのか(笑)?

    ・最後に…一番の悪はセンチネルだったのね。

    ・IMAX3Dすごい!!!ほんとうにすごい!!!

    ・しかしロージィだけ…白い服が全く汚れないことがちっと不満。
    作品から浮いているように感じてしまう…。

    ・んでもって私は「守られるヒロイン」より「戦うヒロイン」が好き。
    (レイア姫とか、LotRnoエオウィン姫とか)
    だからどうしても1&2作目のミーガン・フォックスの役の方が好きだなぁ。

     

    そんなところでしょうか。
    4日の夜に書き出してからしばらく非公開状態にしてたブログなのですが、
    やっと公開。

    その他いろんなことを感じた映画ですが、おもしろかった!

    うちの彼も、
    むかしからなじみのあったトランスフォーマー(それこそダイアクロンとかも?)が
    こうやって3Dの実写映画になったことに対して
    感傷深いものがあるようです。


    ところで、写真は映画館にかざってあったこの司令官のハリボテ。
    おもわず一緒に写真をとっちゃいました(笑)。


    なかなかのクオリティです!

     

    スポンサーサイト

    • 2021.08.13 Friday
    • 16:12
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      IKEA キッチンプランニング&収納プランニング ハウスキーピング etc... おまかせください(^3^)!
      • ハウスキーピング専門ウィッチハウス
      • 2011/09/06 7:37 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM