October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お弁当

JUGEMテーマ:これ食べた、これ作った

 

水曜日は毎週、

少し離れているけども

神奈川の相模原のほうにある物流倉庫のほうへいってるわたくし。

» read more

きてぃさん

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

会社帰りに、

ちょいとおつかいをたのまれて、

早く上がれるからいってもいいですよーいって

こんな駅を経由してみました。

 

(どう考えても遠回りだけども、ふだんいかないところにいくのはちょっとたのしかった!)

 

駅の看板にはあのかたが!!!!
かわゆい!!!!!
おもわず写真バシバシとってしまうw

 

こんなところにも!!!

 

ほくほくしながら写真をとり、

その後おつかいものも完了して帰りましたとさw

 

ちなみにCYDせんのその向こう側な路線の駅から

ずっとひたすら座ってかえってきたので、

実は帰るのも楽だったことに目からうろこwww

 

 

 

ティント〜



いきなりこんな画像でごめんなさい!!


イモト状態なう。

ナチュかわ眉というものをめざしてみようとおもいましてwww


ビール+餃子=幸せ

なぜかひとり相模原呑み!
ビールに餃子が幸せだ!

鎌倉の風景はどこを切り取っても美しいと思うの その2

 

JUGEMテーマ:鎌倉

 

 

 

3月にひきつづきみなちんといった鎌倉。

激混み。

 

新緑の季節ですね。

 

ランチにローストビーフ丼。

うわぁ。

おいしすぎて、苦手なはずの生卵とか、もうそれどころじゃなかったわ。

 

円覚寺は、新緑がキレイ。

ほんとキレイな緑に癒されます。

 

 

 


 

円覚寺の奥にあるお茶屋さん。カフェ?

お庭をみながらまったり。
ぜんざいにそえられた、
大手毬の花がかわいらしすぎる。
大手毬ってホントに大きいや。笑




 

 

鎌倉はよいところですねぇ。

 

 

 

 

 

続 たけのこ

先週かったたけのこは、
無事にたけのここはんになり、
わたしと旦那のお腹の中にきれいにおさまりましたとさ。


おいしかったー!!

やる気スイッチ?

なんだろう?
ふだんは、2〜3ヶ月に1回するかしないかのお菓子作りだが、
金曜日からなにかのスイッチが入ったかのように、怒濤のようにつくってる。


» read more

さくらもち

桜餅(道明寺)をつくった。
@実家にて。





むかしは、よく、母親と桜餅(長命寺)をつくったなあ。


うちのくま(ダンナのことね。)が、
関西人なのと、
道明寺をつくったことなかったので、道明寺をつくってみた次第。


気づくと12個も量産。笑



去年亡くなった父も、
桜餅大好きだったから、
父のところにもお供えしてみた。


美味しく食べてね!!


さくらのシフォンケーキ

桜あんをかってきたので、
それをプレーンなシフォンレシピにまぜこんでみて、
焼いてみた。

15cmの型で、100g弱の桜あん投入の結果、
ほんのり桜。
もうすこしきかせたいところだなあ。

大多喜のたけのこ

連休は、
母親と、祖母と、弟と、
わたしたち夫婦で房総へ。


» read more
12345>|next>>
pagetop